fc2ブログ
超ポジティブシンキング・ウメゾーの観察記など
オイラに任せろ!
2006年12月12日 (火) | 編集 |


最近、なんだかんだとめまぐるしく、気づけば10日以上も更新していない!!

とアワアワしてるうちに、また明日からブラジルへ行かなければ

ならなくなってしまいました。



まあ、ウメゾーは相変わらず元気です。

なんか、やたらマネするんで困ります。

ドライバーでネジまわしてると・・・ドライバーを取り上げてオイラに任せろ!

ご飯を食べさせようとすると・・・お椀とスプーンを取り上げてオイラに任せろ!

靴下履かせようとすると・・・靴下を自分の足の上にのっけてオイラに任せろ!

・・・・などなど、相変わらずやる気に体がついていっておりません。

 

 






okujo.jpg
帽子だってかぶりたいお年頃



そういえば帽子嫌いなウメゾーですが、自分でかぶるのはOKらしいですよ。

帽子をかぶせるとトットトーーっと鏡の前へ行って

にっこりしてます。(なぜかいつも照れ笑いです)





それでは、またブラジルから戻ったら、更新したいと思います。

みなさんのところへも遊びにいきますんで待っててくださいね~!!












スポンサーサイト



む、無念・・・
2006年12月23日 (土) | 編集 |


おひさしぶりです!

久々の更新は真夏のブラジルから・・・

と言いたいところですが、実は体調崩しちまいまして、行けませんでした。あーあ・・・



数日の寝不足と体調不良が一気にきてしまったみたいで

空港行く途中の電車で猛烈に具合が悪くなってしまいました。

駅の医務室へウメゾーとなだれ込み、少し横にならせてもらいました。

年配の女性が看護してくれたんですけど、やたら同じことを何回も繰り返し言う

おばちゃんで、返事するのすらしんどかったっすよ。


幸い実家の近くの空港から行く予定だったんで

そのまま駅から実家に帰りました。

熱も39度もあったんで、行くのはあきらめつつも

体調が良くなってからの心境を絵文字で表してみると・・・

















なんてこったい!!ひこうきがーーーー!!  ((( ;゚д゚))アワアワ…...





行けないと色々と問題が山積み・・・  (・д・川)ズーン↓





何で体調管理してなかったんだーーーーーっ!! 
ヽ(`Д´)ノウガー!!













てな感じでしょうか。

でも、まあ忘れるしかないですね。

体調管理はしっかりしましょう。という教訓ですね。

みなさんもノロウィルスなど、気をつけてくださいね!




2~3日はウメゾーも具合が悪く、下痢続きでしたが

ようやく最近本調子になってきたところです。

なもんで、今日は寒い風吹くなか公園へ行ってきましたよ。













IMGhaikai.jpg
まるで病院を抜け出て、徘徊するおじいさん




ウメゾーは、外へ出るとどこまでも一人で歩いていきます。

全然後ろを振返らないし、この間もおばさんが危ないから手をつなごうとしたら

嫌がって一人でヨロヨロと歩き続けてました。(昔飼ってた犬のようだ・・・)

よほど歩けるのが楽しいんでしょうね。

いや~、人生楽しいことばっかりですね。すばらしい。







公園にいた3ヶ月お兄ちゃんの子に頭をなでなでしてもらっちゃいましたよ。







IMGiiko.jpg
なぜか照れてばばあに甘えるウメゾー



最近、自然と触れ合ってきたウメゾーですが

同じ年頃の子供たちとふれあってないせいか

やたら逃げまくってました。

そろそろ寒くなってきたし、海はやめて児童館へ行かねば。


ところで、ウメゾーも1歳を無事迎えてなんだかホッとしてますが

みなさんどうですか?


私はそろそろ働き始めたりしないといかんですので

ブログもなかなか更新していけるかがあやしいとこですが

なんとか続けたいなあ・・・

と思っておる次第です。

 





 


ウチにもサンタがやってきた
2006年12月25日 (月) | 編集 |




今日はクリスマスですね。

みなさん、なんかおいしいもの食べましたか?今日ってそういう日?

キリスト教徒でもないんですが、ウチにもサンタがやってきましたよ。





santa.jpg
サンタというよりは近所の祭り好きなおっさんみたいな・・・







サンタさんはプレゼントをくれなかったので

逆に裸足のサンタさんに、靴をプレゼントしておきました。







yuki.jpg
こんなおちゃめなケーキも登場。






まあ、ケーキを食べたのは大人なんですけどね。

ウメゾーはほんとにちょろっと食べただけだったので

ちょっと非行に走っちゃいました。








unko.jpg
田舎のヤンキーのようですね。そしてやっぱり祭りっぽい。









なぜかウメゾーは『ゲッツ!! (古い)』にはまってしまい

顔に青筋たててンガガガガ~っと力みながら

『ンゲっ!!』と指差して叫んでました。

そんなに顔を真っ赤にしなくても、そのうちゲッツと言えるようになるさ・・・






ちなみに昨年のクリスマスイブは、お友達のおうちへ。

まだ生後1ヶ月だったんですね~。



122405.jpg
ウメゾーはどこを見てるんでしょーか??






あとお酒を飲めない私ですが、ちょっとワインを飲みました。

ブラジル産で甘くておいしかったっす。





wine.jpg
右がワインですけど、でっかくないですか?






ブラジルへ行けなかったんで、昨年のクリスマスを振返ってみました。








それではみなさまメリークリスマス!










マネっ子ウメゾー
2006年12月30日 (土) | 編集 |

この間までクリスマスツリーだったのに、もうしめ縄に門松・・・

いろいろと飾りつけが大変な国ですね。

鏡餅の上にはみかんじゃなくてピ○チューが乗ってたりするんですね。最近は。

そんでもって、ウメゾー1歳1ヶ月は初めての日本の正月ですよ。

まあ、本人はそんなことはそっちのけで相変わらず毎日忙しそうです。

今、彼の使命はこれ↓



1229.jpg
スリッパをはく。


とにかく大人の真似をしたい年頃ですんで

スリッパだってはきたい!ということのようです。しかしデカすぎるぞ!

歩きにくければにくいほど、燃えるウメゾー。

ベビーサイズのスリッパって売ってるのかな。

そういえば、テレビを見ていたら

お母さんのヌーブラを一生懸命貼る子供

がいましたよ。1歳の子が自分の服をめくって一生懸命くっつけてました。

子供はよく見てますよねえ、大人の行動を。









よく見ているといえば拍手。ウメゾーは

『幸せなら手を叩こ~♪』と歌うとパチパチします。


12291.jpg
やたら渋い顔してるけどヤなの?



NHK教育のユーガタクインテッドとかいう番組で

この歌をよくやっていて、一緒に拍手してたのでクセになったみたいです。

でもそんなことは忘れて『幸せなら手を叩こ~♪』といったら

突然パチパチとやったんで、ビックリしましたよ。

子供ってのは大人が思っている以上に記憶しているもんなんですね。

小さいからって適当なことしてたら子供がマネしそうですね。

そういえばウメゾーは、やたら

ア゛ー!! ガっ!! オゥっ!! グァ!!

とか気合いを入れて叫んでるけど、私ってそんなこと言ってるのかな・・・まさかね



自分の言葉遣いや立ち振る舞いなど、これを機に見直さねばマズイ!!

と思う今日この頃です。