fc2ブログ
超ポジティブシンキング・ウメゾーの観察記など
ハードなピングー教徒・ウメゾー
2007年01月27日 (土) | 編集 |

とっても今さらなんですが・・・・

 

あけましておめでとうございます!

今年もウメとウメゾーをよろしくお願いします!

みなさん、楽しいお正月をお過ごしになったんでしょうか。








ウメゾーはというと・・・・





熱心に露出狂ごっこしてます↓





















127.jpg127-2.jpg127.jpg127-2.jpg
おじょうさん・・・         ばぁ~っ!!    おくさん・・・               わっはははは~




















というのは冗談ですが、お風呂のフタでいないないば~♪がブームです。


そして


♪ウメゾーの最近は、あやまることいっぱーーい♪

って感じですかね。

以前とは違って、言ってることもわかってきたので

いたずらをしたら『これはダメなの!』とか教えなきゃいけないんで大変っす。

ダメといえば昔飼っていた犬の訓練士さんに

『悪いことをしたらダメと言わないで、いけないと言って下さい』

と言われたのでダメと言うと、しまった・・・と思ってしまいます。

なんでダメがダメなのか(ややこしい・・・)忘れましたけど

子供にダメっていうのは、とても感情的で私としてはイヤな感じがします。



まあそんなことは置いといて

ウメゾーもようやく言葉をしゃべる気になったようです。

今まではだいたいが『あ!』『う』!『こ!』『か!』とかほしいものを指さしていれば

取ってもらえてたんですが、それもあきてきたみたいです。

らいおん、おはよ、ピングー、わんわんetc・・・

ほとんど一回しか言いません。何度も強要するとだんだんキレてきて

『あ゛ー!!』とか『ぐおーー!!』とか言われちゃいます。



あと、尋常でないくらいピングーが好きです。

もう、これはピングー教の教えがビデオにすりこまれてるとしか思えないですね。

ここ2ヶ月近く、一日に教祖をテレビで見ない日はない!

気のせいか、ウメゾーの発する言葉もピングー語っぽいし。


127-5.jpg
教祖の人形も持ってきて、ビデオで教えを学ぶウメゾー。




教祖のビデオのパッケージがうっかり落ちてたりすると

しつこくもってきて見せろと要求してきます。

町で教祖をみかけちゃったりしたら『あーーーっ!!』と指さして叫んでます。

きっと今、本物のピングーが現れたら、息子を奪われること間違いなし・・・。



それから幼稚園児にも人気があるらしきぼくはくまも大好き。

昨年末にNHKのみんなのうたで、うただひかるが歌っていたやつですね。

歌もいいですけど、子供に人気がある理由はこのクマのアニメーションじゃないですかね。

とにかくかわいい。ウメゾーもパッケージのくまにべちょべちょとチューしてました。

このアニメーションを作った合田さんという方は、こまねこというアニメーションの映画も

作ってるんで、今度ウメゾーに見せたいですね。



あと気になることが一つ。

全然同じ年頃の子に興味がないんですよ。

最近児童館へ連れて行かなかったせいなのか

児童館へ行っても、ウメゾーが遊びたがるのは大人の人ばっかり。

一応、子供をジーっと見るけど素通りしてしまいます。

もっと遊ばせないといけないですね。


ピングーとぼくはくまだけがとーもだっちさ~♪

ってのはマズイですからね・・・






 

 


スポンサーサイト



ウメゾー・保育園で大泣き
2007年01月30日 (火) | 編集 |

そういえば、少し前に秩父宮公園てとこに行ってきましたよ。

公園っていってもくるっとまわっても30分もかからないんですがね。

しょうわ天皇の弟さん夫婦の別荘だったお家とお庭を開放してありました。

まさにザ・日本家屋&日本庭園って感じで、ラスト侍トムも大喜びしそうです。

お抱えの庭師さんが朝からせっせと手入れしてましたよ。

1312.jpg
宮本武蔵かもしくはトムがでてきそうですよ。

1301.jpg
裏庭の砂利を次々と投げるウメゾー(砂利は元に戻しましたよ)

しかし弟さんは戦争を憂いてあれこれ執筆していたようですが

たしかにこの静かな山の中(御殿場)にいると、物思いにふけってしまいそうです。

日本文学が暗いのは日本の気候のせいもあるんじゃないですかね。

ちなみにお家の前には弟さんが登山している銅像があって、

それは富士山の方角を向いてました。

そうそう、部屋の中からも富士山が眺められるようになってました。

地味ですが、大変風情のあるところでした。

(私は飲みませんでしたが、甘酒を一杯、振舞ってもらえるようです)

ところでウメゾー、今日も一時保育に預けたのですが

今までとは様子が違ってました。

今まで→私を振返らずとっとこと~っと保育園に入っていく

今日→私がいなくなるのをみると大泣き

4時間預けたんですけど、ご飯中と抱っこ以外は泣いてたらしいです。

(悲しくてもご飯はちゃんと食べるところがナイスなウメゾー)


保育士さんいわく

『お母さんがいなくなるってわかるようになってきたんですよ、それが普通ですよ。

お母さんと信頼関係ができてる証拠ですから』

てなことでした。


ん~、じゃあ今までお母さんがいなくなるってわかってなかったんかいっ!?

とズッコケちゃいましたよ。

これから働き出したら、毎日のように預けるのに大丈夫か?と思いましたが

『大体の子が一週間もすれば慣れて泣かなくなりますよ~』

と保育士さんが言っていたので、ちょっと安心しました。

保育園に行くようになれば、子供たちとも遊ぶようになるんでしょうが

できればもう少し、自分が見てやりたいんですよねえ。小さいのは今だけだし。

まあ、いろいろ事情があるのでそろそろ働かねば・・・。







今日のウメゾー


1303.jpg
今日も鏡に向かって自己対話中です。





あ、思い出した。

どっかの政治家さんが冗談交じりに『女性は子供を産む機械』みたいなこと

言ってましたけどけしからんですね。

じゃあ子供を産めない女性はどうなっちゃうんでしょうかね。

そんなこと言ってるおっさんが、いろいろと国のことを決めちゃうんですね。

まったく、おそろしい話です。