fc2ブログ
超ポジティブシンキング・ウメゾーの観察記など
ハードなピングー教徒・ウメゾー
2007年01月27日 (土) | 編集 |

とっても今さらなんですが・・・・

 

あけましておめでとうございます!

今年もウメとウメゾーをよろしくお願いします!

みなさん、楽しいお正月をお過ごしになったんでしょうか。








ウメゾーはというと・・・・





熱心に露出狂ごっこしてます↓





















127.jpg127-2.jpg127.jpg127-2.jpg
おじょうさん・・・         ばぁ~っ!!    おくさん・・・               わっはははは~




















というのは冗談ですが、お風呂のフタでいないないば~♪がブームです。


そして


♪ウメゾーの最近は、あやまることいっぱーーい♪

って感じですかね。

以前とは違って、言ってることもわかってきたので

いたずらをしたら『これはダメなの!』とか教えなきゃいけないんで大変っす。

ダメといえば昔飼っていた犬の訓練士さんに

『悪いことをしたらダメと言わないで、いけないと言って下さい』

と言われたのでダメと言うと、しまった・・・と思ってしまいます。

なんでダメがダメなのか(ややこしい・・・)忘れましたけど

子供にダメっていうのは、とても感情的で私としてはイヤな感じがします。



まあそんなことは置いといて

ウメゾーもようやく言葉をしゃべる気になったようです。

今まではだいたいが『あ!』『う』!『こ!』『か!』とかほしいものを指さしていれば

取ってもらえてたんですが、それもあきてきたみたいです。

らいおん、おはよ、ピングー、わんわんetc・・・

ほとんど一回しか言いません。何度も強要するとだんだんキレてきて

『あ゛ー!!』とか『ぐおーー!!』とか言われちゃいます。



あと、尋常でないくらいピングーが好きです。

もう、これはピングー教の教えがビデオにすりこまれてるとしか思えないですね。

ここ2ヶ月近く、一日に教祖をテレビで見ない日はない!

気のせいか、ウメゾーの発する言葉もピングー語っぽいし。


127-5.jpg
教祖の人形も持ってきて、ビデオで教えを学ぶウメゾー。




教祖のビデオのパッケージがうっかり落ちてたりすると

しつこくもってきて見せろと要求してきます。

町で教祖をみかけちゃったりしたら『あーーーっ!!』と指さして叫んでます。

きっと今、本物のピングーが現れたら、息子を奪われること間違いなし・・・。



それから幼稚園児にも人気があるらしきぼくはくまも大好き。

昨年末にNHKのみんなのうたで、うただひかるが歌っていたやつですね。

歌もいいですけど、子供に人気がある理由はこのクマのアニメーションじゃないですかね。

とにかくかわいい。ウメゾーもパッケージのくまにべちょべちょとチューしてました。

このアニメーションを作った合田さんという方は、こまねこというアニメーションの映画も

作ってるんで、今度ウメゾーに見せたいですね。



あと気になることが一つ。

全然同じ年頃の子に興味がないんですよ。

最近児童館へ連れて行かなかったせいなのか

児童館へ行っても、ウメゾーが遊びたがるのは大人の人ばっかり。

一応、子供をジーっと見るけど素通りしてしまいます。

もっと遊ばせないといけないですね。


ピングーとぼくはくまだけがとーもだっちさ~♪

ってのはマズイですからね・・・






 

 

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます☆
ウメさんおひさしぶりです(人´∀`).☆.。.:*・°
知らないうちにウメゾー君も
言葉をしゃべるようになったのですね!!
いやぁ~~~本当に子供成長の早さに
驚くことばかり・・・。

うちの娘も今は手放し立ちの練習を
毎日せっせと頑張っています☆
5月から職場復帰なのでその前に
是非会ってください(でもでもすっごく
恥ずかしくて緊張します!でもウメさんと
ウメゾー君に会えるなんて夢のようで
ドキドキです!って)何書いてるのか
分からなくなってきましたが
今年もどうぞよろしくおねがいましす♪
2007/01/27(土) 22:55:04 | URL | ibuki r #-[ 編集]
すごいなー、もう「おはよ」言えるんですね!
ピングー、私も大好きです。
ウメゾーさんと一緒にピングー王国に移住したいです。

私も、できるだけ「ダメ」と言わないように頑張ってます。
それでも、ろうそく食べたり、公園の木屑を食べたりしてるとこを見ると、とっさに「ダーメー!」と叫んじゃいますが。
2007/01/28(日) 07:00:00 | URL | かいかいママ #KxwGyqDc[ 編集]
やっと更新になりましたね~
1月ももう終わろうというころですが、あけましておめでとうございます。

今ちょうど自分もブログでセナンのことを書いたばっかり。
ウメゾーくんも言葉はじまったんですね。
うちはピングーではなくバーニーがお気に入りなようです。
そういえば、うちのセナンもいないいないばあするんですよね。
よだれかけで顔をかくして「ばーっ」って言って顔を見せるの。自分でやるようになったったんだなあ...お互い、大きくなりましたよね。
2007/01/28(日) 09:40:34 | URL | たまま #-[ 編集]
ibukirさんへ

そんなに期待されるとウメゾーにあってガッカリ率が高くなると思われますのでご注意くださいv-27春にはまた実家に行くと思いますんで、ぜひぜひかんちゃんと遊ばせてください!楽しみですね~v-10
今年もよろしくおねがいします!

かいかいママさんへ

かいちくん、ろうそくを食べるんですか!
たしかになんだかおいしそうな歯ごたえですよね~。
ピングー王国はきっと寒いから私は無理ですね。ウメゾーはきっとピングーになりきってると思いますよ。かいかいママさんが
クァクァ言ってるのを想像して笑っちゃいましたv-218

たままさんへ

久々更新しても読んでくれる人がいてくれてうれしいっす。たままさん、お仕事始めるんですね~。どんな授業をするのか楽しみですよ!おもしろい生徒がくるといいですね~。
どうもセナン君はリオナちゃんに押され気味な感じがしますね。どうなっていくんでしょう。
2007/01/30(火) 20:17:33 | URL | ウメ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック