fc2ブログ
超ポジティブシンキング・ウメゾーの観察記など
ウメゾーin保育園
2007年02月15日 (木) | 編集 |

ひさびさにイラストを描いてみました。

 

 

 

ウメゾー、一時保育にて。

最近一時保育をぐずりだしたウメゾー、今日は大丈夫かな?

2141.jpg
保育園のおもちゃたちにつられて、足取りも軽くルンルン♪なウメゾー













ところが、なにかいやな予感・・・





2146.jpg
このシチュエーション・・・まさか、いや、まさかね・・・






 





気がつけば、母は窓の外・・・。

まさか・・・売られちゃったの?ボク・・・












それはマズいっス・・・










2145.jpg
クォラーーッ!! この人売りが待たんかいーーーっ!!

 

 

 

 






ウメゾーは、もうガラス窓をガンガン叩きまくって号泣してました。

ほんと、自分の育てた子牛を売ってしまったような気分ですよ。

『ウメゾー、すぐ戻ってくるからそれまで待っててね!!』

と泣く泣く保育園をあとにしたのでした。










そして、6時間後・・・











用事も終え『さあ、迎えに行くぞ!!』と保育園へ。

到着すると、ウメゾー一人がなぜかイスに固定されてました。



2142.jpg
みんなで大スクリーンでアニメを見てました。で、なぜかウメゾーだけイス。




まさか、あんまり悪さをするんでイスに固定されたか?と思っていたら

『ウメゾーくん、食事のときに使ったイスが気に入っちゃって

自分で引きずって持ってきたんですよ~』と先生。

あ~、悪さしてたわけじゃないんだ、良かった~と一安心。

先生によると

『今日は昨日より慣れたみたいで、遊んでましたよ。ご飯もたくさん食べました』とのこと。

(相変わらず、ご飯はモリモリ食べているようですけど

ウチでご飯あげてないわけじゃないんですよ、ウチでも食べるんです、先生!!)

あと、先生を選んで遊ぶらしい。

そういえば、児童館いっても、ぜったいに近寄らない人と、いつも寄っていく人がいるなあ。

総合的に、優しいお姉さんが好きには違いないですね。

優しいオーラの出てるおばさん、おじさんも寄って行きます。

 


まあ、そんなこんなでウメゾーの一日の様子を聞き、連れ帰ろうかとしたら・・・















2143.jpg
めっちゃ先生のパペットとイチャイチャしてました♪









先生『ウメゾーくんたら、頭を噛んで噛んでって持って来るんですよ~』

・・・あまりにも盛り上がりすぎて、声をかけ辛くしばらく見てましたよ。

 

 

で、そろそろ帰ろうかとウメゾーに声をかけると・・・

 

 

 

 

 

 







2144.jpg
って顔されました。

 

数秒固まったままでしたが、その後自分の母であることを認識したらしく

帰る~!!としがみついてきました。

(一応、思い出されてホっとする私・・・)

 

 

行きは号泣してたのに、帰りにはすっかり自宅のようにくつろぐウメゾー。

しかも、私のこと忘れてるし

 

 

 

 



コイツ・・・















地球が滅亡しようとも、絶対生き残る!!

























・・・そう確信した一日なのでした。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
一時保育に預けようとしたことはあるんですけど、予定がかわっちゃってまだ預けずじまい。
保育園になれてきてよかったじゃないですか!母親としては寂しいきもするけどね~。
うめぞ~くんもいろいろと考えながら生き残ろうとしているのですよv-407
2007/02/15(木) 10:00:51 | URL | ふく。 #-[ 編集]
いや~、保育園に慣れてくれるもんならとっとと慣れてほしいですよ!ふくさん、やっぱり預けるのは二人一緒なんですよね?二人だから多少は寂しくないかも。私も一度は双子を産みたいなあv-10
2007/02/16(金) 17:23:40 | URL | ウメ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック