fc2ブログ
超ポジティブシンキング・ウメゾーの観察記など
ウメゾー☆スターなスケジュール
2006年03月24日 (金) | 編集 |

みなさん、お元気ですか!

私はインフルエンザABにかかっておりました。

昨日今日あたり具合がようやく良くなってきました。

あ~、健康が一番ですね!1週間くらい風呂に入ってませんよ・・・

ウメゾーも一時は熱が出たのですが、なんとか持ち直しました。

今は鼻水ジュルジュルなので、鼻水吸い取り器を買ってきて取ってやってます。

ウメゾーは気持ちよさそーにしております。

しかし!私、日本の3月をなめておりました!

半そでシャツとカーディガンで、夜の成田待つこと2時間

次の日もウメゾーグッズを買いに行ったりして、今思えばスキだらけでした。

まあ、それこもれもブラジルの家を出てからがハード過ぎたせいかもしれません。




ウメゾースターなスケジュール

3月6日 夜 深夜バスにのる。おろしたての毛布にウン○を思いっきりする。

3月7日 朝 バスの事故があり3時間遅れでサンパウロ市に到着。

        あんまり遅いんでウメゾー、うぎゃうぎゃ言い出す。

        その足で日本領事館へ行きウメゾーパスポートの申請。

        地下鉄とバスで知り合いの家へ。

        抱っこしてくれてた女の子のズボンにウン○をする。

3月8日 朝 申請したパスポートを取りに行く。街でブラブラする。

      夜 空港へ向かう。

      12時間後、L.Aへ到着。4時間の待ち時間ののち13時間かけて日本へ。

てな感じで赤ん坊には少々ハードなスケジュールでした。

飛行場では子持ちは優遇されると聞いていたので期待していたのですが

私が連れて行かれたチケットカウンターでは、新米の男の子らしきヤツが

30分も戻ってこなくなっちまいまして、余計長く待つ羽目に・・・。

さらに空港のロビーでの待ち時間はずっと立ちっぱなし。

(ウメゾーは座ると怒るんですよね、生意気だ)

抱っこ紐に入れてブラブラブラブラブラブラブラブラ(いやそれくらいブラブラしていた)

そしてようやく飛行機に乗れたと思っていたら、予約したはずの

子供簡易ベッド(パシネット)がないではありませんか。

他にも私のように赤ん坊を連れたお母さんがバリ○の添乗員に

『あ~らそうなの、バリ○って名前だけねえ、えらそうに』とケンカを吹っかけてくれた

おかげでパシネットのある席に替えてもらえました。

あのお母さん、というかお姉さん、きれいでかっこよかったっす。他にも私のように

一人で子供を連れているブラジル人が5人程いました。

まあ、日本まで行ったのは私だけですが。

『それにしてもみんな一人なのねえ~』とため息ついてました。

おっとバリ○はさらにオムツも予約しておいたのに『オムツ?たぶんないわ』とバッサリ。

いやいや探しましょうよ、とすごんんでようやく3枚だけもらえました。

しかもしかも、パシネットがやばいんです。壁に収納されている台を開いてその上に

スポーツバッグをのせる。そう、スポーツバッグで寝かせるって事なんですよ。

何回みてもスポーツバッグ、バリ○マークのスポーツバッグ・・・。

『これっすか!?』と何度心の中で突っ込んだことか。

まあ陽気でのん気なブラジル人ですから仕方ないか。

ウメゾーを抱っこしてくれたり遊んでくれたりしたし。

そしてこのあとだんだんウメゾーがイラつきはじめるのですが

それはまた明日書こうかと思います。

実家は写真が扱えないので、また今度載せます。待っててね!

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
赤ちゃん連れの飛行機お疲れさまでした。
たとえ商業用でも、いろいろサービスは期待できるんですね。
頼めばおむつを用意してもらえるなんて知りませんでした。
子連れで帰国したことはまだないですが、いづれそうなったときの参考になります。
それから、以前アイルランドのエアラインで、バシネット用意してもらったら、ダンボールでできた箱みたいのに、毛布をしきつめたものだったので、とてもショックを受けたことがあります。あのときは子供が不憫になってしまいましたねえ。

それでは、カゼよくなりますよう...
日本お楽しみください♪(私も帰りたいよー)


2006/03/26(日) 09:28:28 | URL | たまま #-[ 編集]
たままさんへ
ダンボールに毛布とは・・・捨て子みたいになっちゃいますね。スポーツバッグのほうがまだマシかもしれないですね。バシネット?パシネット?やベビーフード、オムツなどのサービスがあるのはネットで調べていて見つけました。子連れ旅行とかなんとか検索していて。そこにチェックインするときにも一応予約できているか確認すること、とあって
確認したにもかかわらずパシネットは用意されてませんでした。
しつこく聞いたほうがよさそうですよ。
2006/03/26(日) 22:27:25 | URL | ウメ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック