fc2ブログ
超ポジティブシンキング・ウメゾーの観察記など
ウメゾー、鼻水の行方・・・
2006年03月28日 (火) | 編集 |

今日は自分の調子も良くなってきたので、ウメゾーを病院へ連れて行きました。

結局風邪のようで、シロップをもらって終わりでした。

ところでウメゾーは最近鼻水がでっぱなしなんですが

鼻水吸い取り器が活躍してくれてます。

                  060328_1531~001.jpg

最初はウメゾー喜んで、こっちに鼻の穴を向けるくらいだったんですが

今じゃ、なぜか泣きわめくようになってしまいました。

上の方にある丸くなってるところを、ウメゾーの鼻の穴に入れ

ホースみたいなやつの先を私が吸って鼻水を取り除くんですが・・・

これが一歩角度を間違うと、ウメゾーの鼻水が私の吸ってるホースまで

進入してくるんです。ちょっと角度を間違えただけで便利な

鼻水吸い取り器が、鼻水摂取器みたいになってしまうこの恐ろしさ。

こっちが『ズー、ズズズー・・・』と必死こいて吸えばすうほど

ウメゾー塩味の鼻水を摂取できるという。

・・・・危険すぎます、ピジョ○さん。

いや、私の使う角度がいけなかったんです。すみません。

昔の人は赤ん坊の鼻から直接鼻水をすすって取ったといいますが

この器具で摂取するのは、それとは何か違う、いやな感じです。

実際私もウメゾーの鼻を直接すすって鼻水を取ってやりましたが

この鼻水取り器から鼻水を摂取するというのはいかんともしがたい。

ん~・・・。なんかいい方法があったら教えてください。

鼻をジュルジュルいわせながらミルクを飲むウメゾーがなにやら不憫なもんで・・・。

                            

                                            060328_1533~002.jpg
      






携帯の写真じゃないと載せられないのでこれで。ウメゾー今日の一枚。

(携帯のカメラじゃいまいちなのですが仕方ない・・・)

気づけば、インフルエンザのせいでブラジルがどうだったとか

日本はどうだとか感じてるヒマもなく、2週間以上過ぎてしまったなあ。

体調がよくなったら花見に出かけたいもんですね。

ブラジルのみんなは元気かな。またウメゾーの声を電話できかせてやらねばね。






スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック