fc2ブログ
超ポジティブシンキング・ウメゾーの観察記など
ジジィ・ラブ
2006年04月02日 (日) | 編集 |

今日はウメゾー生誕5ヶ月祭りです。

4ヶ月のときはブラジルのアイスクリーム屋と教会に行ったなあ。

あのキリスト様に出会ったのが、もう半年も前のことのようです。

なんにしろ、大した病気もなく元気で育っているのはなによりです。

元気すぎて、ゆり椅子?みたいなやつから脱出するウメゾーです。

あいかわらず携帯電話のカメラは使えませんが・・・


         060402_1652~001.jpg         060402_1241~001.jpg
       TVの時事放談を見て日本の明日を考え中       考えつかなくて脱走中



今日は5ヶ月祭りということで

りんごをスティック状にしたものあげてみました。

(すいません、あいかわらず5ヶ月ということとはあまり関係ありません・・・)

左手でギュっと握って口の中に早速入れるウメゾー。

かじって甘酸っぱいので『んんっ?なんだこれ?』と口から出して目でチェック

それでまた口の中に入れて『んんっ?なんだこれ?』と口から出して目でチェック

の繰り返し。けっしてボケちゃったわけじゃあございません。と思う。




                        060402_1331~001.jpg        060402_1333~002.jpg
               口の中へ                目でチェック


何回も何回もやってるうちにポキっとりんごが折れちゃいました。

折れたりんごがのどに詰まるといけないので、あと一本与えて

祭りは終了。それが祭りなのかは気にしないでください。

このりんごスティックは父が私が赤ん坊のころにやってたらしく

教えられてマネしてみました。


その前に父は、なんとたくあんをちゅっちゅとウメゾーに吸わせてました。

母『お父さん誰も見てない間にやるから気をつけないと』

と目を光らせてたのですが、今日は仕事で留守。私が阻止せねば。

私『たくあんは塩辛いからだめだって』(一応使命感に燃える私)

父『な~に、ウメもサクラ(妹)もあかんぼの頃、よろこんで吸ってたんだから』

ん~。自分に記憶がないので応戦できない・・・。

が、一応使命感に燃える私、たくあんはとりあげました




飼い猫や犬に、食事中いろんな食べ物を隠れて与える、そんな迷惑なオヤジが

みなさんの身近にもいませんか?それです、それ。


しかしウメゾーは、いろんな小道具を出してくるこのオヤジの行動が気になるらしく

いつも目で追っております。

そう、今んとこ『ジジィ・ラブ』なウメゾーであります。

 

         
               
                                   060402_1653~002.jpg



カメラ目線を懇願するハハをよそに、ジジィに熱い視線を注ぐウメゾー。

興奮して鼻の穴がふくらんでます。







忘れてました。ウメゾー、生誕5ヶ月おめでとう!!

 

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
意外と、ジジィって子供心をがっちり掴むものなんですよね。
うちもそう。成田にはキャラクター系お菓子を隠し持って怪しいおじさん化してます。
で、家に着く前に100円ショップとかに寄って、もう子どもの心ワシづかみ!みたいな。
自分の子にはな~んにもしなかったくせにさー。
やればできるんじゃん!
2006/04/03(月) 18:29:07 | URL | 麻。 #-[ 編集]
麻。さんへ
麻さんのご両親はそうそうお孫さんに会えないだろうし、もうジィジパワー全開で成田にまっておられるのではないでしょうか。
しかし、100円ショップで子供の心をワシヅカミなんて麻ジィジはしっかりしてますね!

2006/04/04(火) 20:45:15 | URL | ウメ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック