fc2ブログ
超ポジティブシンキング・ウメゾーの観察記など
じいちゃんが危ない!!
2006年04月10日 (月) | 編集 |

最近のウメゾー、寝返ったはいいんですけど

風呂でひざの上に乗せて洗おうとすると

クルっと寝返ってくれます。

石鹸ですべりやすいみたいです。危険なんでやめてください。






              
060410_1317~001.jpg
      近所の桜をバックに超笑顔のウメゾー。画像をクリック!







昨日は久々にブラジルへ電話をしました。

ウメゾーを特に可愛がってくれたアンジェラにウメゾーの声を聞かせてやりました。




               
20060222092357.jpg
                ウメゾー第二の母・アンジェラ


うなるウメゾーの声を聞いて、とってもよろこんでくれました。

ブラジルから戻って一ヶ月、全然連絡をしてなかったんで(薄情なやつだな)

声を聞かせてやれてよかった、よかった。





そんな一ヶ月の間にあのじいちゃん柳沢が大変なことになってました。



             
ジュラシー 70代
             ツートップの片割れ・じいちゃん柳沢





柳沢は最近、体のどっか(どっかってなんだ)が悪いらしく手術をしたんですが

なんと、腎臓が一個ないことが発覚。












ないってなんで?













どうも一年ほど前に手術した時に抜かれたらしい。

臓器売買ってやつですよ。医者が抜いて売ったらしいんですよ。

そいでもって柳沢の残された腎臓が悪くなってるせいで、体が弱っていたという。



ブラジル・・・なんて国なんだ!!バ、バカヤロー!!!!

誰が私腹をこやしてるんだ!! じいちゃんの腎臓を返せ!!!



で、当の柳沢は元気なのかと尋ねたら

『今、市場にいってる』ということだったんで、ちょっと一安心。

おばあちゃんは弁護士なんで、これから事の真意を調べて訴えるそうです。

じいちゃんにはウメゾーがでかくなった姿を見せないといけないので

長生きしてもらわないと困ります。

しかし、そんな大事な話も笑って話すブラジル人、陽気にもほどがありますよ。



かれこれ10分くらい話をして電話を切ったんですが

うちの母が言うには

『あんたがブラジル語を電話でしゃべりだしたら、ウメゾーが暴れだした』

たしかに、とたんにふがふがしてたけどどうなんでしょう。

『やっぱり語感がリズム感があるから思い出したんじゃない?』

私のヘタクソ片言ポルトガル語に一体どんなリズム感があったのか・・・。

まあ、今度じいちゃんの息子一家が遊びに来るので

みんながポル語をしゃべってる時のウメゾーの様子を観察したいと思います。





もう一つ最近気になることを。

ここにもリンクを貼ってる『からふるな世界』というころんさんのブログで

何でもイヤイヤという2歳児のイヤイヤ期があってお母さんが困ってる

というのがありました。




イヤイヤワールド・・・・・・・

母『お風呂入ろ?』

子『イヤイヤ』

母『お外行こ?』

子『イヤイヤ』



みたいな感じでしょうか。

で、思ったんですが全部逆に言ったらどうなるんですかね。




母『今日はお風呂入らないよね?』

子『イヤイヤ』

母『お外なんか行かないよね』

子『イヤイヤ』




そんなに上手くはいかないのかな?

ウメゾーのイヤイヤ期はこれで乗り切れないですかね。





子育ての先輩方、教えてください!





スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
はじめまして
ウメゾーくんの笑顔、すっごくカワイイですね!かわいすぎて思わず書き込んでしまいました。これからも宜しくお願いしますm(__)m

そして臓器売買にビックリで(@_@;)そんな事って、ほんとにあるんですね!!ひどい・・・。早くお元気になりますように。

2006/04/10(月) 23:15:10 | URL | binky #-[ 編集]
えええええええっっっ!
そ、そんな…。腎臓1こなくなってるって!
きゃー!(取り乱し気味の麻。です。)
取り戻すってのも、無理な話だろうけど(もう誰かが使用中とか)、何とかしないとね~。
とりあえずは、柳沢さん?の健康が維持されることを心から願っています。

そして!イヤイヤ期。
はっはっはー、任せてください!
…と言いたいところなんですが、うちはみんなぼーっとしているのか、それほど苦労した覚えがないんです。
お兄ちゃんなんか、2才の頃は妹が生まれて忙しかったからね~(よく面倒を見ていた)。
それぞれ3人とも「一応、やってみるか」ってな感じで、ちょっとは反抗してましたが、ウメさんの言う通り、反対に話を持ちかけたら、あっさりはまってました(笑)。
でも、うちの子がちょっとトロいだけで、普通は通用しないかも。
2006/04/11(火) 04:57:34 | URL | 麻。 #-[ 編集]
臓器の話、びっくりしました。
どういうことなの?!
本当にびっくりですね。
良くなることを祈るばかりです。

イヤイヤ期は、私もそのようにすると思います(^^)
意地悪な私ですから・・・。
2006/04/11(火) 12:45:09 | URL | #-[ 編集]
コメント返し
***binkyさんへ***

こんにちは!遊びに来てくださってありがとうございます。ウメゾーは笑うと子泣きジジイっぽいです。また子泣きジジイの様子を見に来てやってくださいね!



***麻。さんへ***

たしかに誰かもう使用してるんでしょーね、腎臓。それともどこかに冷凍保存?わかりませんが、この先じーちゃんに問題がないといいんですが。
イヤイヤ期、さすが先輩ですね。逆イヤイヤをもう試してたんですね~。普通は通用しないですか、残念です。ウメゾーがボケキャラで逆イヤイヤにひっかかることを願うしかないですね。


***ななしさんへ***

コメントありがとうございます。お名前は書き忘れ?なのでしょうか。そうだったらまた名前入れといてください。
逆イヤイヤは意地悪にはなりませんよ!
育児手抜き大作戦ですよ!
他にもいい方法があったら教えてください。
2006/04/11(火) 22:59:59 | URL | ウメ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック