fc2ブログ
超ポジティブシンキング・ウメゾーの観察記など
祝・猿期突入
2006年04月11日 (火) | 編集 |

新生児から3ヶ月ごろまではウメゾーを抱っこするたびに

『おもっ!』と体重が増えてるのが実感できました。

最近、そんな感覚を忘れてたのですが

ここ一週間は『おもっ!』が再び戻ってきました。

ブラジルから日本へきて、風邪もひき、痩せたかなと思っていたので

ちょっと安心しました。ブラジル時代がデブだったという説あり・・・


             20060224094227.jpg
              武部ウメゾー時代 in ブラジル









で、今日のウメゾーは比較的猿っぽかったです。





               
060411_1712~001.jpg
             ゆり椅子の手すりに足をかける猿




靴下を脱がしたら気持ちよくなっちゃったみたいで、リラックスしてました。



そのうち、自分の足の指を口まで持っていって、なめてました。

ブラジルで『そのうち足をなめだすよ』と教えられた時はビックリしました。

ほんと、体やわらかいですね、子供って。

日本に戻ったばかりのころ、結構大きな女の子(1歳くらい?)が

ベビーカーで超リラックスして、思いっきりそっくり返って

自分の足を食べてるのを見たんですが、かなりインパクトがありました。


なんというか猿なんですよね、やっぱり。

昔からよく見る、公園なんかで大人に手をひかれて歩く小さい子供の姿。

あれはまさしく服を着たチンパンジー。

徐々に人間に進化していくんですね。





ウメゾー、今ようやく猿期に突入したようでございます。




              

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
うちの息子は寝返りどころか足食べもしないの!
ひたすら腹太鼓オンリーで芸がないんだよね~。
猿まであともうちょっとかな。

臓器売買、ビックリすぎた。恐るべしブラジル。
ひどい話だなぁ。

イヤイヤ期なんだけど、「子供に選択させる」てのが有効らしく義妹はそれで楽勝だったっぽい。でも子供も素直タイプだったからな~。

お風呂はいる?

いや!

じゃあ、アヒルのおもちゃとカエルのおもちゃ、どっち持ってお風呂に入る?

・・・かえる!!(得意げ)

分かった分かった、じゃ、はいろう。

うん!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

出かけるよ。

イヤ!

じゃあ、この靴と、こっちの靴、どっちを履いて出かける?

・・・・こっち~!

分かった分かった、じゃ、出かけるよ!

うん!!

とゆ-流れをやっており、実に見事にひっかかるお子様でいらっしゃいました。
2006/04/12(水) 10:44:37 | URL | ころん #-[ 編集]
ころんさんへ
それは子供に選択させる前に、話をすりかえるって小ワザが入ってますね。義妹さん、やりますね~。ウメゾーにも試してみますよ。
しかし、よく考えるとそれっていまだにうちの母もやってるような・・・。いらないって言ってるのに『じゃあこれとこれどっちがいい?』みたいな。逆らうのも面倒なんで選びますけど。
まさかそのお子さんも『またかあちゃんその手かよ~。まあ、めんどくさいからのってやるか』とか。

寝返りはウメゾーを薄着にしたらやる気になったみたいですよ。あと腹太鼓も寝返りの前兆じゃないかな。
そういえば話はズレますが、うちのいとこは物をジーっと見るけどぜんぜん動かないし喋らない子だったんで、病院の先生も知覚障害じゃないかと心配してたんですよ。
そしたら実はいとこ中で一番頭が良かったという。
息子さんも今は腹太鼓ばっかりでも実はものすごい運動神経の持ち主かもしれませんよ~!
2006/04/12(水) 17:01:15 | URL | ウメ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック