fc2ブログ
超ポジティブシンキング・ウメゾーの観察記など
ウメゾー、故郷へ帰る⑥
2006年07月10日 (月) | 編集 |



数日間、ブラジルの大自然を満喫したウメ&ウメゾー。


日本帰国前に、サンパウロ市のど真ん中、あるお宅を訪ねました。



以前、ここでウメゾーのお友達募集!したときに


メールいただいたcaolinさん宅です。


caolinさんのブログにもウメゾー滞在が書かれております。こちら


(ブラジルを知りたい方にはもってこいなブログではないでしょうか)





彼女もサンパウロで昨年11月に男の子を出産していて


なにかとご縁のあるお方。

ウメ&ウメゾー、あわただしくブラジルへ行ったのですが


なんとか現地でcaolinさんと連絡を取ることができ、遊びに行きました。



 


20060710135939.jpg
こんちは~。           こんちは~。




お家につくなり、アレックくんのおそろいのスウェットを借りてしまいました。


双子みたいですね。



ところでcaolinさんとこのアレックくんは、ウメゾーより18日あとに生まれました。


体重も身長も顔のデカさもウメゾーの方が上なんですが、


アレックくん、脅威の身体能力で、なんと6ヶ月でもうつかまり立ちをしていたという。





20060710135951.jpg
つかまり立ちなんてふつうのことですよ?



アレックくんは気前よく、つかまり立ちを何度も披露してくれましたよ。


ウメゾーは、あれこれやりたくても身体能力がついていかず


『く、おぉう~っ!!』


とかオタケビあげているに


アレックくんは


『別にやりたいわけじゃないけどできちゃうの』


ってな感じで、身軽にハイハイしたりつかまり立ちしたり


クールなナイスガイ(ナイスベビー?)なのでした。


 二人はなんとなくお互いを気にしながら遊んでおりました。





20060710140027.jpg
二人して雑誌をあさってます。



20060710140003.jpg20060710140016.jpg
トラックをとったり           とられたり・・・




そう、取ったり取られたり微笑ましい中


このお方までもが、争奪戦に・・・



















20060703045430.jpg
ウメゾー、永遠の恋人(?)こけちゃん








さすが、大和なでしこのこけちゃん。


アレック君の心をも鷲づかみ。


そうなると、ウメゾー黙っちゃいません。








20060710140042.jpg
う・・・それは俺の彼女なわけで~    おもろいね、これ。





20060710140051.jpg
だから彼女なわけで~・・・        こうやって持つの?







20060710140106.jpg
は、話聞いてねえよ~(泣)    ふむふむ、この向きでいいのかな?












そしてしばらくして、こけちゃんを取りもどしたウメゾーですが


再び争奪戦に・・・












20060710140119.jpg
ちょっとちょっと今取り込み中なんだけど・・・   こけちゃんあそぼ~♪







20060710140131.jpg
こけちゃんラブラブ♪      うぅ・・・解体されちゃってるよ~(号泣)




あっという間にアレック君に奪われてしまった大和なでしこ。


おまけに体がおっこっちゃいましたよ。


アレックくんは物静かなんですが、なんだかんだと


ウメゾーを負かしてました。


で、この恋の顛末はというと・・・





















20060712154729.jpg

二人で仲良く分かち合ってました。












こけちゃんといえば、身を挺してつくすできたお人。

以前も







IMG_1733burog.jpg
ウメゾーの暴力にもタダひたすら耐えてましたね。





ところが、どうもこけちゃんには


暴力を振るわせる、もしくは男を狂わせる何かがあるらしいんです。


題して『魔性の女疑惑』









証拠写真がこちら↓











20060710140203.jpg
ひらすらソファにこけちゃんを叩きつけるアレック君・・・笑顔です。







大和なでしこから一転、魔性の女こけちゃん。


クールなアレックくんですら、この様。


彼女と一緒にいると、どうも叩きつけずにはいられなくなるようです。


まだまだ彼女の素顔はわからないことだらけです。







ところで、初対面なのにもかかわらず、一泊させていただき


caolinさんのお料理なども頂いてしまいました。なんてずうずうしい親子なんでしょーか


アレックくんのお兄ちゃん、コイくんとも遊んでもらい


ウメゾー、大満足。


そういえば、しょっぱなからアレックくんに


私『コーイくんっ』


とおにいちゃんの名前で呼んでしまい


caolinさん『アレックです』


と即突っ込まれてしまいました。す、すみません・・・。







20060710140240.jpg
コイくんに群がるイモムシ2匹。





20060710140215.jpg
ポルトガル語版キャプテン翼を鑑賞中。






20060710140253.jpg
赤ちゃんはなんで手をつなぐのが好きなんでしょーか。







caolinさんは社交的で意欲的な素敵な方でした。


今習っているというサンバの見学まで行っちゃいましたよ、ウメ。


まあ、こんな見ず知らずの親子をもてなしてくれたのだから


いい人には違いありません。


サンパウロの片田舎で居候暮らしていた貧乏人ウメ&ウメゾーにとって


caolinのお宅は天国みたいなところで、


とっても快適に過ごさせていただきました。


ジャージ姿のウメに、ビシっと挨拶してくれた旦那さんにややビビりましたが・・・。



ウメゾーも、こんなにたくさん赤ちゃんと遊んだのは初めてで


かなりいい刺激になったんではないでしょーか。


日本にもどってからつかまり立ちをするようになったし・・・。



何はともあれ、旅の締めくくりにいい思い出ができました。




caolinさん、家族のみなさん、どうもありがとうございました!


これからブラジルへ行くときは、しつこく遊んでいただこうかと思っております!


え?そんなこと約束してないって?
























 


 


 


 

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
二人ともすごくよく似てますね(人´∀`).☆.。.:*・°赤ちゃんってすぐに
お友達になれちゃうんですね☆こけちゃんも
相変わらずの人気!ウメゾーくんは
まだ小さいのにブラジルまで行って
なおかつバスで何時間も移動までして
大人の私でも尊敬してしまいます。
ところで、ずっと気になっていたんですけど
ウメゾーくんはハーフですか?
きっとそうなんだと思うんですけど・・・。
2006/07/12(水) 12:02:44 | URL | ibuki r #-[ 編集]
魔性の女こけちゃん・・・やるわね。ナイスベビーを二人手玉にとるなんてっ。でぶごんもいつか、こけちゃんに会ったら、やっぱり叩きつけるのかしら。しかし、でぶごんの破壊力は並みの2歳児じゃないので、こけちゃんの命が危ないかも;

お手々つないでる姿、すっごくかわいいです\(^o^)/後姿も最高!双子ちゃんみた~い。
2006/07/12(水) 23:29:03 | URL | binky #-[ 編集]
いやはや。この楽しいブログに我が家のアレックまで登場させていただいちゃって、ほんと恐縮です。正直、うれしいです(笑)
楽しかったねぇ、イモムシ2匹との日々。
やっぱりウメさんの写真、いいなぁ~。二人の様子がすごくよく伝わるね。まさに、あの写真の通りだもんね。こけちゃん争奪戦…

かなりこの旅で(というか、この争奪戦で)こけちゃんの寿命が縮まったのではないかと本気で心配している私です。
その後、お元気でしょうか?
2006/07/12(水) 23:53:48 | URL | caolin #4KFPkfpQ[ 編集]
+++ibukiyさんへ+++

なんか、今までで一番ウメゾーと遊んでくれたお友達ですね、アレックくん。二人っきりだとそうなるんですかね。かんちゃんも、そのうちお友達と遊ぶようになりますね~。
かんちゃんが遊べるようになったらウメゾーとも遊んでやってくださいね!

+++binkyさんへ+++

でぶごんくんに会うときはこけちゃんを補強しておきますよ!でもななちゃんとか人間のお友達のよさを知ってしまったでぶごんくんにこけちゃんの魔性が通じるかわかんないですね~。



+++caolinさんへ+++

その節はほんとにお世話になりました。
こけちゃんの寿命は縮まってないですよ!うちのジジが首が取れないように細工してました。クールなアレックくんが笑顔でこけちゃんを叩きつける様に、一人ほくそえんでました(笑)。
2006/07/13(木) 09:56:40 | URL | ウメ #-[ 編集]
+++追伸ibukiyさんへ+++

ウメゾーはハーフじゃないです。父母ともに日本人です~。24時間フライトは赤ちゃんには過酷ですよね。
2006/07/13(木) 23:39:23 | URL | ウメ #-[ 編集]
恋の争奪戦、傑作。
超~~~笑った!!!!
2006/07/15(土) 22:11:52 | URL | ころん #-[ 編集]
+++ころんさんへ+++

初めてみたこけしにとりつかれてました、アレックくん。息子たんにもお一ついかが?
2006/07/19(水) 02:14:55 | URL | ウメ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック