fc2ブログ
超ポジティブシンキング・ウメゾーの観察記など
ウメとウメゾー、全面抗争!!
2006年08月26日 (土) | 編集 |

最近やること。








①ミルク缶にペットボトルのフタを入れる



IMG_6958kan.jpg

けっこうハマって何個も入れてます。


写真のははずしてますが・・・


『お~っ!すごいな~、上手だね~!』


と褒めちぎると、得意げになってヨダレたらしてやってます。


が、だんだん精度も落ちてきて入らなくなるとヤケになり


周りに散らばってるフタを手でガガガーっとかきまぜて


どっか行っちゃいます。このあきっぽさは私に似たのか・・・?













②ストローマグで飲む



IMG_6951sutro.jpg

一ヶ月くらい前にはひたすらストロー噛んでましたが


昨日やってみたら飲みました。


ただ哺乳瓶と出る量が違うので、戸惑い気味。


たくさん出過ぎて、ダーっと口からたらしてます。




IMG_6952egao.jpg
あいかわらずカメラ目線だけはバッチリなヤツ









③立って外を見る


IMG_6943tati.jpg

やたら外を見たがるのが犬っぽいです。










④積み木くずし(チンピラごっこ)


積み木くずしってドラマありましたね。(一体何十年前なのか・・・)

ウチでも暴君ウメゾーがハバをきかせておりますよ。




*ウメゾーの顔にご注目














IMG_6934yskuza.jpg
『オーラオラオラオラ~っ!!積み木はどこじゃ~!コラ~!!』






私が積み木を積むなり、すごい形相でやってきます。


まるでナワバリ争いに励むチンピラのようではないですか。







IMG_6931tumiki.jpg           IMG_6932tumiki.jpg
『誰に断って建てとんじゃ、コラ~!!』   『ケッ、小物が。百年はえーんだよ!!』




と、こうして小物ウメが汗して建てた城は、ことごとくヤツに潰されます。


いくつ建ててもガンガン潰しにかかるウメゾー。出世する気満々です。













そう(こっからはウメの妄想ゾーン)












ヤツに話合いなんか通じない。













ここに城を構えようと思ったら、ショバ代を払うしかないのか・・・?













いや












あんなチンピラにここを譲るわけにはいかない!!












こうなったら












ヤるかヤラれるかの全面抗争だ!!

















 














というわけで、何とかウメの城を建てたいと思います。


できれば、チンピラウメゾーにも自分の城を建ててもらいたいもんですが。









そうそう、この積み木は私が子供の頃に使っていたもので


かれこれ30年くらい前のものですね。


よく保管してたな~と感心してしまいました。


久しぶりに対面して、昔を思い出したのでした。









スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
笑 わかるわかる。チンピラみたいですよね。でぶごんもかなりの不良赤ちゃんで、破壊してました。今でも破壊王ですが・・・。新しく買ったおもちゃ、プラスチックだとすーぐ壊します・・・。でも、今では積み木を積んだり、ブロックを組み立てるようになったから信じられん!
30年前の積み木、いいですね♪いいものはいい!!
2006/08/27(日) 01:14:28 | URL | binky #-[ 編集]
ステキ~。
ママが使った積み木で遊べるウメゾーくん。
ほんと、よくぞ大事にとっておきましたね。
うちにはそういうもの、一切残ってないだろうな。
せめて、ドラえもんの単行本くらいはとっておいてあるといいんだけど...
是非子供達に読ませたい!
2006/08/27(日) 08:09:10 | URL | たまま #-[ 編集]
+++binkyさんへ+++

でぶごんくんも不良だったんですねえ。今じゃ女の子のお友達も多い優良幼児じゃないですか。それを考えるとウメゾーの将来もちょっと安心。プラスチックを破壊するとはかなりの力持ちですね。ウメゾーも早く、倒した積み木を積むとか、散かしたおもちゃを片付けるとかやってほしいもんです。


+++たままさんへ+++

ドラえもんの単行本もかなり貴重&年季ものですね~。世界のドラちゃんですからきっとよろこびますよ!うちにとってある漫画といえば・・・キャンディキャンディかスケバン刑事か・・・。あ、あさりちゃんもありますけど、ウメゾー好きかな~・・・
2006/08/28(月) 14:13:51 | URL | ウメ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック